2012年10月21日

「剛柔流のルーツ」

生徒たちと「剛柔流」のルーツを探ってみました・・・

・・・ここに「だ~るまさんが~こ~ろんだ」のダルマさんがいますねー(一同:エーびっくり!) だるまさんは皆がやっている坐禅(禅宗の祖)の最初の人だよー

「達磨大師」はここだよ(一同:エーびっくり!)「ほんとにいるのースゲー、先生はどこー・・・」・・・・ だるまさんの側には本当に一生懸命、真剣に頑張って修行した弟子が一人いたんだよー、そして真剣のバトンタッチがずーと今日まで、みんなのところ「正道館」まで続いてきたんだよ、すごいね・・・・


・私にとって子供たちとの出逢いは必然。今、私の眼前に無限の可能性を秘めた領域で いとも容易く遊ぶ彼ら(生命)と共に「武禅正道館」は日本(世界)の未来「今」を真剣に見つめ続ける・・・・「念ずれば花開く」・・・

「剛柔流のルーツ」


「剛柔流のルーツ」



Posted by Uyanpara at 23:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。