2019年11月29日

オキナワGОチキン Special

         Sexy Ryukyu vibrations
    Okinawachicken Special

・・私は18歳から兄の経営する店で10年近く本場中華料理のコックをしていた時期がありました。餃子を作ったり、焼き豚(チャーシュウ)を焼いたり酢豚、マーボー豆腐、フカひれスープやオードブル、当時のお店には中国語と日本語・英語で書かれたメニューがあって、一般的な中華料理のほかに、兄が前菜に飾る「人参の五重の塔」の見事さに感動して、中華の奥深さにはいつも感心させらていました。又ちっさなお店だからこそできた多彩な食材を使った、今ではホテルでもなかなか見かけないたくさんの店料理に触れることが出来ました・・・一応お店のメニューは作れるまでにはなりましたが、しかし基本のさらに奥の秘伝の調味料までは教えてもらえずに(これが一番大切な事) 空手の更なる修行のために中国へ旅立ちました(縁あって妻は中国人です)・・・

さて、いつか「蓮の葉包みローストチキン」を作ってみたいと思います。写真は乾燥された蓮の葉です、これをもどして使います・・・
たぶんとても上品な香ばしチキンに仕上がると思います又GОチキンならではの、細かく刻まれたニンニクと玉ねぎを鶏の中に詰める際や、
焼き上がってカットされたチキンに具を盛り付ける(のせる)その手前で色々な具財(フルーツや漢方、その他)が簡単にトッピングできる事に気がつきました(手間をかけず、食材の特性を生かしてとても簡単に出来る事が魅力) ・・・ 一緒に根気よくGОチキンを焼いてみたいと思う方が居ましたら先ずは「チキンのカット」を教えますが時給はでません、いずれ独立を希望する女性かニューハーフの方、又当店は「Sexy Ryukyu vibrations・・・」ですので、その方向性をご理解できる、いざと成ったらモヒカンやコスプレもいとわない人と面白く真面目にGОチキンスタイルを展開していきたいと思います。そういう私の目論私に共感できる人をお待ちしています。・・さて、クリスマスに間に合わせて近々お店のホールの床を前面「レッド」にします。 ホームページもこれからです・・・よろしく、

オキナワGОチキン Special




Posted by Uyanpara at 07:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。